鉄と木 Halo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tupera tupera のワークショップ

ごぶさたしています。日々のはなしです。

先日すきな絵本を描いているtupera tuperaさんの

ワークショップに参加しに京都へいってきました^^

入口です。扉を開けるのにドキドキワクワク。


DSC03468_convert_20120826063830.jpg

こちらはギャラリーでおこなわれていた「いろいろ展」です。


DSC03467_convert_20120826063716.jpg

ワークショップがはじまりました^^
「名前」「性格」「特徴」とかかれた箱から一枚ずつ紙をひき
壁にかかっている紙袋をひとつ選んで
それっぽい顔のペーパーバックをつくりました^^(説明がヘタですみません)

DSC03478_convert_20120826063914.jpg

こちらはtuperaさんのつくった「毛深くて」「甘いものがだいすきな」「メリーさん」の紙袋。

DSC03481_convert_20120826063947.jpg

ななが選んだのは「おこりんぼうで」「まゆげがつながっている」「うめちゃん」
・・・シブイのひいたね・・・といながらいろんな道具をあつめてつくりました^^

DSC03482_convert_20120826064028.jpg

図書館でかりて大好きだった本にサインもしてくれました。
何の絵がいいか聞かれ、「ちょんまげ」・・・やはりシブイです。

DSC03486_convert_20120826064057.jpg

ちょんまげ!愉快な体験をさせてもらい、こちらがありがとうでござる!笑

DSC03522_convert_20120826064500.jpg

京都の四条河原町にある「メリーゴーランド京都」にて。
すてきな本屋さんでした。
DSC03490_convert_20120826064122.jpg

なな作うめちゃんバックをしょって。
とってもへんてこですが親子でたのしい時間でした^^

DSC03516_convert_20120826064154.jpg

あっとゆう間に8月も終わりですね!
9月は手作り市の日程が合わず、出店をお休みすることにしました。

その間に、新作やオーダー品など製作に励みたいとおもいます。

新作のはなしや日々のはなし、10月の出店予定がきまったら、

またblogにてお知らせさせていただきます^^
  1. 2012/08/26(日) 07:18:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
