鉄と木 Halo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

stillroomさん

雨がふったりやんだりの3連休。。今日は晴れるとよいですね!

Haloはなんだか休日らしい休日は久しぶりで、ゆっくり~のんびり~

昨夜はすてきなご近所さんがビール片手に遊びに来てくれてワイワイしました。

楽しい時間。充電完了!


そして今日は私の好きな場所の紹介です^^

滋賀県栗東市の安養寺というところにあるcafe salon STILLROOMさん。

まるで魔女の宅急便のキキの実家のような(マニアックな例えですみません・笑)

すてきな空間で、居心地がよくて、すごくすてきな店主さんで、

先日はびっくりするくらい長居してしまいました。

429404_162646853855306_1169783011_n_convert_20130714113208.jpg

DSC06169_convert_20130714114008.jpg

DSC06170_convert_20130714115255.jpg

実は先月の名古屋クリエイターズマーケットでつながりができた

これまたすてきなデザイナーさんが、安養寺でお仕事されていて

またstillroomさんともお知り合いとゆうことで、ここでもつながり、

stillroomでお話する機会をいただきました。

お二人とも安養寺という町のさらなる町づくりにむけて

「A+plus」とゆう活動もされています。

すてきなガイドブックができあがったみたいなので楽しみにしている私です。


Haloの活動をはじめて、すてきな方々と出会う機会がふえました。

すごくパワーをもらえるし、ワクワク楽しい気持ちになります。

Haloもがんばろうと、思います!!充電もしたことだし^^


文庫本スタンド、stillroomさんが子供用の本立てに使ってくださるそうです。

(大人用はレコードのように本を探せるような陳列になっています。店主さんのこだわり^^)
DSC06176_convert_20130714121529.jpg

おいしい飲み物やデザート、ランチが食べられます。
この日いただいたのはミントとイチゴとハーブのコーディアルソーダと
ベルジャンチョコレートのジェラート(ななのお気に入り)
おいしいのです!
DSC06174_convert_20130714114445.jpg

DSC06165_convert_20130714113407.jpg

DSC06167_convert_20130714113511.jpg

またLa chaneさんのケーキも食べられます。
誕生日のときはstillroomさんで幸福感と、きめている私です。

お店の前にはこんなインパクト大な公園があります。その名もタコ公園!

DSC06177_convert_20130714121550.jpg

「ガーデン部」として公園や町の植栽活動もされています。
DSC06178_convert_20130714121608.jpg



すてきなすてきなお店の紹介でした^^






  1. 2013/07/15(月) 08:50:07|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0
<<クリエーターズマーケットVol.29出店決定! | ホーム | 第8回 森の手づくり市 出店!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

